2014年02月18日

今日の結果:ほぼほぼ微増

増えたっちゃあ増えた……

損益:+2421
含み:+1300


今日の午後は,日経平均+450円の大幅上げだったみたいですね.

僕はあんまり日々の動きを気にしません.
それでも「最近上がってる」とか「急に下がった!」とか大雑把な動きはインプットしています.

ここ最近は,上げたり下げたりのいわゆるBOX相場って奴で,一般的に利益を出すのは難しい状況らしいです.


システムトレードは通常,株価や出来高の動きを数値的に評価して,その数値を元に上がりそうな銘柄を探し株を購入します.
これはイザナミに限らず同じです.

そして僕が今運用している売買ルールは,個々の銘柄の動きのみに着目していて,「BOX相場」かどうか,などの判定は行っていません.
この相場判定を行う仕組みを入れれば,「利益が出にくいBOX相場は条件を厳しくする」とか,「上げ相場はガンガン買う」,みたいなことを実現できます(それで利益が出るかは別として).


でも,バックテスト(イザナミでは過去13年分の株価でルールを評価をします)の結果では,相場判定のない現ルールでも勝てるはずなんですよ.

当然バックテストで上手くいくからといって,実運用で上手くいくわけではないのですが,僕は結構バックテストを信じていて,このルールによれば僕はいつかお金持ちになれるはずなのです(笑)

だから今はBOX相場らしいけど,気にせずコツコツ続けます.上がれ上がれー!
posted by ゆーす at 18:59| Comment(0) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

