2014年09月03日

才能のカケラも無いことがわかりました!

こんばんは,お久しぶりですゆーすです.

8月のお盆休みに実家に帰って,毎晩スマホからリモートでログインしせっせと発注かけてたのですが,ふとした気まぐれでmixiを買いました.


「ここまで上がってるし,なんか良いIR出たみたいだし,黙って持ってりゃ上がるんじゃね?」と.


そして今日,会社のトイレで成行手仕舞い.12万の大損ですわ.しかも……マザーズコアも買ってた.こっちは3万の損.計15万! 大 損 ! !

201408-201409_mixi_result.png


資産100万から始めて,ルールをいじるほど下がり,ついには裁量に手を出し60万まで低下です.
しかもmixiを買ってから中断していたルールは,あれから今日までに10万ほどプラス.なんぞーっ!?


というわけで,今日からシストレ復活します.皆さんよろしくね.
posted by ゆーす at 18:57| Comment(11) | トレード日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうもこんにちは、
はじめまして、
損失15万円は、かなり痛いですね・・・汗・
ゆーすさんのストラテジーは、自作ですか?

下記でストラテジー、買われたりはしないのですか?
http://www.torezista.com/
Posted by こうちゃん at 2014年09月03日 23:14
こんにちは。

私のストラテジーは、リンクにあるcosisinさんのルールをベースにほんの少し手心を加えたものを、いくつか組み合わせて使っています。

一番最初にデルタホライザーを購入したのですが、あれはかなり資金を必要とする&スリップが目立ったので、お蔵入りになっています。
Posted by ゆーす at 2014年09月03日 23:27
ちょっとcosisinさんのHP拝見してきます。
Posted by こうちゃん at 2014年09月04日 00:23
こんにちは、
デルタほライザー、先月は、利益率トップでしたよ
やはり、スリッページの影響があるんですね。
Posted by こうちゃん at 2014年09月04日 18:44
デルタホライザー、先月は良かったですが昨年から調子悪かったので……使い続けることはできませんでしたねぇ。

トレジスタの結果見ると調子が悪かった数ヵ月はちょいマイナス程度ですが、その間多くの取引をしているはずです。デルタホライザーは毎日休みなく数十のシグナルを出すので。
スリッページ考えると実運用では8月でもまだマイナスになっちゃうかもしれません。
Posted by ゆーす at 2014年09月04日 20:05
こんばんわ
トレジスタで紹介されている表と
実際運用した利益では、スリッページ等で、
差があるということですね。
http://www.torezista.com/strdetail/181/

逆指し値を使用しないストラテジーなら、
運用結果はトレジスタで紹介されている表と、
ほぼ同じなんですかね?
Posted by こうちゃん at 2014年09月04日 22:05
こうちゃんさん、

そうですね。逆指値を使わない場合はスリッページは全くありません。例えば翌日寄り付きで成行買い、とか。


逆指値を使わないと表と同じになるかと言われると、資金が変われば結果は変わります。

例えばデルタホライザーの場合、150万単利を想定した結果になっていますよね?
あの表だけでは、100万で運用した時にどうなるかは全く不明です。


15銘柄から10万ずつ150万分買った時に、優先度が高い最初の10銘柄がマイナスで、優先度が低い後ろの5銘柄がプラスになった場合、100万で運用するとマイナスになる、ということです。
Posted by ゆーす at 2014年09月04日 22:33
逆指し値は、怖いですね。
ストラテジー購入するときは十分に気をつけます。
*まだイザナミも購入していませんが・・・

cosisinのブログ見て勉強します。
ブログ更新されてないみたいですが、
何かあったんですかね。
Posted by こうちゃん at 2014年09月04日 23:35
よく検討されるといいですよ!
1個買って使いながら学んでいくのが良いと思います。

購入される際は是非ウチのサイトのリンクから……w
Posted by ゆーす at 2014年09月05日 06:46
どうもこんばんわ
まだ軍資金が貯まってないので、
まだシストレできませんが、逆指値は要注意ですね。
逆指値を使用しない、ストラテジーを購入しようと考えます。
今年の12月までには、軍資金を用意しようかと思います。

購入する場合は、ゆーすさんのHPから購入しますね。
理由は、アフェリエイトですよね?
Posted by こうちゃん at 2014年09月06日 00:33
イザナミ買ってルール買ってすぐ始めると、シグナルの見方がわからず発注ミスするのでお気をつけください!
Posted by ゆーす at 2014年09月06日 07:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

